a wilderness › 無理におむつをあきらめるのは、赤ちゃんのためになりません。 赤ち...

無理におむつをあきらめるのは、赤ちゃんのためになりません。 赤ち...

2022年10月07日

どんな赤ちゃんにも

赤ちゃんのおむつを外すことは、言うは易く行うは難しです。

これまで多くの学生の親御さんにお会いしてきましたが、基本的尿片優惠をおむつから離し、排便を強制する「強制的管理措置」が取れるのはこのような方たちです。

排泄を強要することは、子どもの健康だけでなく、心理面にも影響を与えるため、私たちはこのような育児方法を推奨しているわけではありません。

強制的なコンチネンタルが子供に与える影響

フロイトの理論のひとつに、子供に排尿することで受けるダメージについてのものがあります。 フロイトは、どんな赤ちゃんにも「肛門期」があり、生後数ヶ月の子どもは排便することを喜んでいると考えていました。

子どもが大きくなると、「いい習慣を身につけて、あちこちでウンチをしないようになってほしい」と、子どもの排便習慣に口を出す親が多くなります。

その手間を省くために、親は子供のおしっこを始め、自分の子供がいつおしっこやうんちをしたかを記録し、指導でおしっこやうんちを教えるのです。

洋服が汚れる心配もなく、何度も洗濯する必要もなく、子どものためにおむつを使い続ける必要もなく、お金の節約にもなるというメリットがあります。

しかし、デメリットは、お子さんの腸内環境に支障をきたし、性格にまで影響を及ぼすことです。

これは決して警鐘を鳴らすためのものではありません。 多くの子どもたちは、親の指導があって初めて正しく排泄できるようになるのです。 親の指導がないと、圧倒されて涙をこらえてしまうのです。

子供の問題は、子供が幼稚園教育に行くまでに、完全な情報として明らかになる。

 




Posted by a wilderness at 12:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。